HOME > 最新情報 > 「めざせ静岡マラソン!プロジェクト#3」で講習会を実施しました。

最新情報最新情報

「めざせ静岡マラソン!プロジェクト#3」で講習会を実施しました。

12月10日(日)静岡朝日テレビにて『めざせ静岡マラソン!プロジェクト』の第3回目が行われました。ランニング講義の一部で、ファイテンによるテーピングの活用方法をご紹介。静岡マラソン完走を目指すランナーの皆様と一緒に、チタンテープX30 伸縮タイプ スポーツを使った膝のスパイラル巻き足首のフィギュア8のテーピングを実践。その後60分走を行いました。


20180109_img01.jpg


今回参加された皆さん、テーピングは「巻くのがめんどくさそう」「動きにくそう」など、あまりいいイメージを持っていなかったみたいです。しかし、「テーピング自体カラフルでかわいい!」「巻き方も簡単!」「テーピングを巻いた時の走りの安定感が違う!」など嬉しいお声を沢山いただきました。デザイン性も伸縮性も良く「走っている間も気にならなかった」と、皆さん練習を楽しんでいらっしゃいました。


20180109_img02.jpg

20180109_img03.jpg


静岡マラソンのEXPOではファイテンもブース出展いたします。今回紹介したカラーテープやパワーテープなども販売しておりますので、ぜひ皆様お立ち寄りください!ファイテンは静岡マラソンに挑戦するランナーを応援します!