HOME > 最新情報 > 6/3開催「高橋尚子ランニングクリニック」に協賛しました。

最新情報最新情報

6/3開催「高橋尚子ランニングクリニック」に協賛しました。

6月3日(日曜)、今秋福井県にて開催される「福井しあわせ元気国体」「福井しあわせ元気大会」記念イベントとして、高橋尚子さんランニングクリニック(主催:中日新聞、日刊県民福井)が行われ、ファイテンは特別協賛いたしました。

前日(6/2)には、ファイテンショップ福井四ツ井店とユティックトレーニングセンター(アスリートが指導する陸上教室)にお越しいただきました。

ファイテンショップ福井四ツ井店では、ランニングに関するアドバイスやファイテンとのエピソードを交えながら、お話いただきました。学生時代、監督に【ファイテン水晶ネックレス】を勧められ、お年玉やお小遣いを貯めて、購入した事が高橋さんのファイテンとの出会いだったそうです。
その後、現役時代には、ファイテンのボディケアローションを愛用し、遠征などでは大きなボトルを7~8本持って行き、試合前後には必ず使用して下さっていたそうです。

20180614_img01.jpg

トークショーの後は、抽選でサイン入りの高橋尚子×ファイテンのメモリアルアルバムを5名様にプレゼントし、写真撮影を行いました。またIPコーナーにあるアクアチタン浴カプセルにサインをしていただき、実際に機器を体験。高橋さんが体験されたサイン入りのアクアチタン浴カプセルはもちろん、酸素カプセルやフットマッサージ器など、他にもたくさんボディケア機器がございますので、ぜひファイテンショップ福井四ツ井店にお立ち寄りください。

20180614_img02.jpg

ファイテンショップでのイベント後は、ユティックトレーニングセンターにて陸上競技を楽しむ子供たちと交流しました。ユティックトレーニングセンターは天井・壁面・陸上競技場と同じ走路にファイテン技術を施した施設です。 イベントでは子供たちから「何を食べれば速く走れるようになりますか」「走るときの呼吸法を教えて」などの質問に丁寧に答え、スパートをかける練習法や腹筋の鍛え方も伝授して下さいました。

「小学生の時は(陸上は)やっていなかった。頑張って五輪でメダルを取れた。目標を持って練習を続ければ、五輪に出られる可能性はある」と【夢は叶う】のメッセージと共に施設にサインと子供たちにエールを送りました。

20180614_img03.jpg


6月3日(日)は福井運動公園陸上競技場でランニングクリニックが行われました。午前の部では中学生を、午後の部では一般の方たちを対象に、トレーニングの方法やランニングフォームのレクチャー等を行いました。
当日の会場では、福井四ツ井店より、体の気になるところにファイテンの代表商品【パワーテープ】を貼り、簡単なボディケアやフットマッサージ器ソラーチを多くのランナーに体感していただきました。使用後は「足がラクなった」等のたくさん嬉しいお声をいただきました。全国のファイテンショップで体験できますので、ぜひお試し下さい!

6月2・3日のイベントに関しては、中日新聞社WEBニュースにも取り上げられておりますので、ご覧ください。
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20180603/CK2018060302000039.html
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20180604/CK2018060402000022.html

福井四ツ井店のショップイベント、ランニングクリニックのファイテンブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。ファイテンは全てのランナーをボディケアから応援しています!

■ファイテンショップ 福井四ツ井店
【営業時間】平日10:00~19:00
【定休日】毎週火曜日、毎月20日
(日・祝の場合は翌21日が定休日)
【フリーダイヤル】0120-456-510
【URL】http://2098.phiten.com/access.aspx