HOME > TKB50 > TKB50 第1回「シューズ選び」...

TKB50

ゴールまでの軌跡

  • 第1回 9月更新
  • 第2回 10月更新
  • 第3回(皇居ランニング) 11月更新
    第3回(トークセッション) 11月更新
  • 第4回 1月更新
  • 第5回 1月更新

レポート詳細

2015年9月 3日TKB50 第1回「シューズ選び」

2016年に50歳を迎える富田さんを、ファイテンはフルサポートして湘南藤沢市民マラソン2016の完走を目指します。
今年で3年目となるTKB企画。今回は爆走ではなく、Tomita Kyoko Beautiful 50として50歳の節目に「美しい富田京子の創造」をテーマに、美しい姿を大会当日皆様にお披露目しマラソンも完走するストーリーにしていきます。元プリプリの他メンバー全員が「美しくなった!」と納得させることを目標とし、体型・肌質などを改善すべく、ファイテンの技術とビューティアドバイザーや睡眠アドバイザーなど専門家も総動員してTKB50を支えます。


まずは大会に備え、恒例のシューズ選びでアシックスへ
2016年きょんちゃんの足元を支える相棒は果たして!?


今年も始まりました「TKBシリーズ」。今年もアシックス様にお邪魔して、きょんちゃんのシューズ選びからスタートです。
アシックスのランニングシューズは現役時代にあの高橋尚子さんも愛用、現在もこよなく愛用するメーカーです。


img01_03.jpg

今回は、アシックスランニングアドバイザーである「澤田ひろみ」さんと一緒に、きょんちゃんの現在の足にピッタリな一足をリサーチ。
足型を計測し、ランニングフォームをスローで確認。きょんちゃんのクセを理解した上で澤田さんがオススメのシューズをピックアップ。


img01_01.jpg

試し履きを繰り返し、一足一足の特徴を足で感じ取るきょんちゃん。

img01_09.jpg

澤田さんにも的確なアドバイスを貰い、2016年藤沢市民マラソンの相棒となるシューズが遂に決定!


「 LADY GEL-KAYANO(R)22 」

img01_04.jpg

きょんちゃん曰く、「安定感がありクッション性もよく、足にフィットする感覚がGood!」
他シリーズもたくさん試し履きした結果、カヤノ22に決定。そして、実はこの「カヤノ22」は本日が発売日で、朝一番でお邪魔したこともあり、当店で一番目のお客様がきょんちゃんという偶然も!

img01_05.jpg

実はきょんちゃん。第1回目のTKB48からずっとKAYANOシリーズを愛用。
本人の足には、KAYANOシリーズが一番フィットしてるんですね。発売日を狙った訳でもなく、きょんちゃんとKAYANOシリーズは、お互い引き寄せあったのだろうか?偶然、はたまた運命なのか。


今回訪れたアシックスストアでは「足型」の計測サービスを行っています。
足を入れるだけで細部にわたって足のデータを数値化できる優れたマシーンで計測し、ラン経験豊富なスタッフから丁寧にアドバイスを貰えるので、初心者の方や新しくシューズを新調する方にはぜひオススメです。






現在のお肌の状態を調べにファイテンIPサロンへ
自宅で出来る体幹トレーニングも教わり、9月は自主練習期間に


公開ラジオでもパートナーであるファイテン相澤に「ダイエットしたい」と話していたきょんちゃん。まずは現在のカラダの状態を測定し、店長の日詰からアドバイス。桑葉青汁(難消化性デキストリン)を毎食中に飲用する事を約束し、大会までに引き締まったボディを目指します。

img01_06.jpg

次に今回のテーマでもある「キレイ」を追求すべく様々なキレイを探求し続けるファイテンビューティアドバイザー濱田によるスキンチェック。現在のお肌の状況をチェックし濱田よりフェイシャルエステを実施。きょんちゃんのお肌に合ったファイテン化粧品の配合やフェイシャルマッサージをレクチャー。真剣な眼差しで耳を傾けるきょんちゃん。

img01_07.jpg

そして最後のメニューは、店長日詰より体幹トレーニングを教わりました。 ランニングで重要な軸を鍛えるため、またバンドでのパート(ドラム)でも役立つことと思います。9月の間は、このトレーニングを1日1セットづつ続け体幹を強化していきます。

img01_08.jpg

徐々に涼しくなってきましたので9月は自主練習期間として、キレイにゴールする事を目標にファイテンも全力でサポートしていきます。
copyright フッターイメージ Go to Top