HOME > TKB50 > TKB50 第4回「最後の練習会!本番当日への自信を掴みとることができるのか!?」...

TKB50

ゴールまでの軌跡

  • 第1回 9月更新
  • 第2回 10月更新
  • 第3回 11月更新
  • 第4回 12月更新
  • 第5回 1月更新

レポート詳細

2016年1月13日TKB50 第4回「最後の練習会!本番当日への自信を掴みとることができるのか!?」

本番まであと12日!長距離ランニングに挑戦!!

前回の皇居トレーニングから1カ月半。仕事と主婦を両立するきょんちゃんも年末年始の忙しさなどもあり、今回は最長で6キロとしっかり距離を走っての練習ができていなかったため、本番当日に向けて不安もあるとのこと。
そこで最後の練習会は、最終調整を兼ねた長距離ランニングを実施。きょんちゃんは本番当日への自信を掴みとることができるのか!?


img05_01.jpg

本番当日も着用予定のTKB50モデルの新しいTシャツを着てスタート!ネイビーとイエローの組み合わせにきょんちゃんも大変気にいってくれました!こちらの商品は当日のファイテンブースと公式オンラインのみで販売します。さらにご購入の方には、きょんちゃんのサイン入りステッカーをもれなくプレゼント!

 

img05_02.jpg

まずは、時間をかけてストレッチ。過去膝の痛みがでることがあったきょんちょんに先行発売中(ファイテン公式スポーツ楽天市場店&マラソンブース限定)の「チタンテープ 伸縮タイプ ブルー」のスパイラル巻きでラン前にサポート。
>>テープの巻き方について詳しくはこちら
こちらのテープも「おしゃれでかわいい!」とお気に入りに♪当日ブースでも販売しますので、ぜひチェックしてみてください。

 

img05_03.jpg

ランスタート。小雨もあり、とても寒かったので、坂道ありのコース往復(2km)や土のグラウンド(1km)でゆっくりのペースで念入りにウォーミングアップ。 色んなコースでのランニングに「足裏が飽きなくて、楽しい!!」ときょんちゃん。



img05_04.jpgその後7kmをペースを上げて(7分~6分30秒/km)ランニング。 ランニングパートナーの相澤も安定した走りを続けるきょんちゃんに太鼓判! 当初、最長の13kmを予定していましたが、良いイメージで走れていたので、寒さも考慮し10 kmでストップ。

20日間ラン練習できていなかったきょんちゃんですが、体感トレーニングはしっかりやっていたんですね♪左右にぶれることなくランを続けていたきょんちゃんに本番当日の走りに期待がもてました!

とても寒い中での練習会でしたが、同じく寒さが予想される当日に向けて良い最終調整になったのではないでしょうか!?

きょんちゃん、おつかれさまでした!
当日も美しい笑顔でゴールできるようサポートするので、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

img05_05.jpg

copyright フッターイメージ Go to Top