HOME > TKB50 > TKB50 第5回「いよいよ『湘南藤沢市民マラソン』大会当日!!強風吹きつける中、きょんちゃんは、美...

TKB50

ゴールまでの軌跡

  • 第1回 9月更新
  • 第2回 10月更新
  • 第3回(皇居ランニング) 11月更新
    第3回(トークセッション) 11月更新
  • 第4回 1月更新
  • 第5回 1月更新

レポート詳細

2016年1月29日TKB50 第5回「いよいよ『湘南藤沢市民マラソン』大会当日!!強風吹きつける中、きょんちゃんは、美しくゴールできたのか!?」

1年ぶりの「湘南藤沢市民マラソン」。全国的に冷え込み、一時は雪の予報も出ておりましたが、快晴で大会を迎えることができました!
さすが、"晴れ女"きょんちゃん!?はたしてきょんちゃんは、『無理なく・楽しく・キレイに完走』することができたのか?また、昨年に続きタイム更新はできたのか?


まずはしっかりウォーミングアップ。

img06_01.jpg

ランニングパートナー ファイテン相澤からスタート直前にもできる動きの小さいストレッチをレクチャー!
固まった筋肉をしっかりほぐします!


ファイテンブース前に集まったファンの前で出走セレモニー!

img06_02.jpg

「とりあえず晴れただけで満足なので、きっと楽しく走れると思います。頑張ります!」集まったファンの前で公言し、改めてこの大会の素晴らしさを実感。 でも、やはりタイムの更新も狙いたいきょんちゃん。


スパイラルで膝をサポート!

img06_03.jpg

先行発売中(ファイテン公式スポーツ楽天市場店&マラソンブース限定)の「チタンテープ 伸縮タイプ ブルー」のテーピングで気になる膝も事前にケアし、準備万端です!!


いよいよ本番!マラソンスタート!

img06_04.jpg

img06_05.jpg

10マイルのマラソンが始まります。相澤を含むファイテン社員3名で併走し、サポート&記録撮影&配信!
きょんちゃんの頑張りをツイッター(@tkb_phiten)でフォロワーさんにリアルタイムでお伝えしました。

また、TKB50では、イエロー系をテーマカラーに全身コーディネート! 下記商品をきょんちゃんが着用して走りました♪
●RAKUWA磁気チタンネックレスS-||(イエロー×クリア)
●RAKUシャツ メッシュDRY半袖 TKB50モデル(ネイビー)
●スポーツベルト(ブラック/グリーン)
●Runnishパンツ(ライムグリーン)
●スポーツスリーブX30 足用(2枚入) (ブラック×グリーンイエロー)
●足王(ソッキング) レディース (5本指タイプ)(イエロー/グレー)


img06_06.jpg

途中、TKB50モデルの新しいTシャツを着たランナーを発見!互いにエールを送り合い、パワーをもらうきょんちゃん!最初の折り返し地点(約5.8km)、すごく良いペースで笑顔でランできてます。

img06_07.jpg

個性的な仮装ランナーさん達に楽しませてもらい、沿道から熱い応援をもらい、疲れを感じさせない走りをみせるきょんちゃん。
Beautifulな笑顔です♪


11km地点で応援メッセージ付タスキのサプライズ!

img06_08.jpg

img06_09.jpg

相澤からタスキを受け取るきょんちゃん。タスキには元メンバーの岸谷香さんと渡辺敦子さんからの熱いメッセージが!?
岸谷香さん:できなかった事など一度もない!!できる!!
渡辺敦子さん:きょんちゃんらしく!マイペースで(ハート)


img06_10.jpg

最後の折り返し(約13km)後の上り坂に少し疲労の顔をのぞかせるきょんちゃん。皇居での坂道トレーニングを思い出し、またツイッターからの応援メッセージにパワーをもらい一歩一歩ゴールに近づきます!


ラストスパート!

img06_11.jpg

残り1km。この日一番の向かい風にも負けず、1秒でも早くという気持ちで自らペースアップ!!


見事!ケガなく美しく完走!

img06_12.jpg

img06_13.jpg

記録は、1時間55分59秒(昨年は1時間52分29秒)
実は、、寒さもあり、スタートから700m地点のトイレに寄り、5分のロスをしていたので、その分を差し引いたら、ベスト記録更新でした。やっぱり体幹トレーニングの効果がでていましたね。楽しくは走れたが、タイムが悔やまれると、きょんちゃん。早くも来年のリベンジを宣言!!


応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!
きょんちゃん、本当にお疲れ様でした!!


img06_14.jpg


img06_15.jpg

copyright フッターイメージ Go to Top