HOME > 最新情報 > 「第3回松本マラソン」への取り組み

最新情報最新情報

「第3回松本マラソン」への取り組み

10月6日(日)に「第3回松本マラソン」が開催されました。

大会スポンサーとして、参加賞Tシャツ、フィニッシャータオル、スタッフウェア各種の製作、100日前イベント、前日のランニングクリニック、大会ゴール地点でのブース出展などへ取り組み、参加ランナーを「ボディケア」でサポートしました。

 

当日は昨年の台風による中止のリベンジを果たすべく約8,000名のランナーが出走。スタート時は小雨が降っていましたが、次第に広がる秋空の下、城下町、田園地帯を駆け抜けました。

 

大会前日の10月5日(土)に松本市柔剣道場で「ランニングクリニック」を開催しました。第1回から3年連続、大会公式イベントとしてファイテン主催で行っております。

 

大会ゲストランナーのファイテン契約タレント・西谷綾子さんを講師に、ファイテンサポート選手・糟谷悟選手(トヨタ紡織所属)をゲストにお招きし、コースの戦略方法、前日の過ごし方のアドバイス、体のケアの仕方、テーピング、ストレッチなど盛り沢山の内容で計約70名のランナーに参加いただきました。

 

20191008_img01.jpg

 

集合写真(13時の部)のダウンロードはこちらから

集合写真(15時の部)のダウンロードはこちらから

 

西谷綾子さんからはケアの重要性、糟谷悟選手からは実業団チームの調整方法などをアドバイスいただき、充実したイベントになりました。

 

参加者からは「食事やケア方法が大変ためになりました!」「明日に向けて勇気をもらいました!」など多くの声が挙がりました。

 

20191008_img02.jpg

 

ご参加いただきましたランナーの皆様、ありがとうございました!

 

ファイテンは今後も多くのランナーをボディケアでサポートしていきます!